市民のためのがん治療の会山口県支部
山口県支部連絡先

市民のためのがん治療の会

山口県支部 支部長

沖本智昭(北海道がんセンター放射線診療部長)

連絡先

山口県宇部市西琴芝2丁目1-42
TEL&FAX 0836-39-1159

メールでのお問合わせはこちら

市民のためのがん治療の会

代表 會田昭一郎

連絡先
〒186-0003
東京都国立市富士見台1-28-1-33-303
FAX:042-572-2564
メールでのお問合わせはこちら

山口県支部について

山口県支部の活動について


Code-Sucks.com - Picture
市民のためのがん治療の会
山口県支部長 沖本智昭
(北海道がんセンター放射線診療部長)

 平成22年3月22日に山口県宇部市で行われた、平成22年第2回市民のためのがん治療の会を以て、 市民のためのがん治療の会山口県支部を発足させていただきました。
 設立の目的は、当然、本部と同じで、「がんの治療法に関する正しい情報を提供することにより 、患者さんご自身が納得できる治療を受けられるためのサポート体制を作ること」で、支部としては、 山口県に在住の方々に対するサポートを行ってまいります。
 しかし、この目的を達成する事は容易ではありません。現在、インターネットが普及し、 がん治療に関する情報を入手しやすくなってはおりますが、 地方の高齢者にとってインターネットでがん情報を探せる人はごく少数です。 仮に、インターネットを自由に利用できる方であっても、ネット上にあふれる玉石混交の情報から本当に 役に立つ情報を選ぶ事は非常に困難です。
 我々の活動により、がんについての正しい情報を手に入れるには、 市民のためのがん治療の会山口県支部へ聞けばよいと、 山口県民の皆様が思っていただける日が来るように努力して参ります。

 

2012.02.27
北海道がんセンターに転勤しました。




2010.03.22
市民のためのがん治療の会
山口講演へ御出席いただいた皆様へ


皆様、3月22日の講演会へ御参加いただき誠にありがとうございました。 約200名の方に参加していただき、講演会は大成功でした。 心より感謝申し上げます。


山口講演会のスタッフ一同
 
さて、市民のためのがん治療の会 山口県支部では、支部活動として、がんについてのわかりやすいお話放射線治療施設の見学会皆様からの相談会を定期的に行って参ります。

日程は未定ですが、第1回 乳癌第2回 前立腺癌第3回 肺癌を予定しており、平成23年10月には、下関市において大規模な講演会が決定しております。
詳細が決まり次第、市民のためのがん治療の会山口県支部のホームページでお知らせいたします。

会員の方には、今後、がんに関して、皆様のお役に立てる様々な情報を定期的にお送りいたします。是非、この機会に市民のためのがん治療の会へご入会いただくようお願い申し上げます。


<入会ご希望の方>

入会ご希望の方は、 『入会早わかり』 のページから入会申込書をダウンロードしてご記入の上、メールに添付 してお送りください。FAXか 郵便で下記あてにお送りいただいても結構です。
186-0003東京都国立市富士見台1-28-1-33-303會田方
市民のためのがん治療の会
FAX:042-572-2564
お申込み後、1週間ぐらい経っても返信等がない場合は、お問い合わせください。

市民のためのがん治療の会 山口県支部 
支部長 沖本智昭(北海道がんセンター放射線診療部長)