市民のためのがん治療の会
市民のためのがん治療の会
今後の講演会予定
2016.10.15 伊勢赤十字病院 多目的ホール やまだはお蔭をもちまして無事終了いたしました。
ご参加の皆様、ご協力頂きました皆様に心から御礼申し上げます。

「市民のためのがん治療の会」はいつでもどこでもだれでも、がんについての「良質な」情報をほしいと思う人に、早く、安く、簡単に情報提供するというのをモットーに、文字通り市民のために活動しております。
当会は東京に限定せずに全国的な活動をしており、会員は全国におられます。そこで上のモットーに基づき、東京以外での講演会の開催は人手、予算面などで大きな負担となりますが、できるだけ全国各地で講演会を行い、各地の会員のみなさんにも直接一流の先生方のお話をお聞きになっていただけるよう、努力しております。
それでも開催地以外の方は講演会に参加できません。そこでニュースレターに講演会の要旨を収録し会員の皆さんにはお届けしておりますほか、講演会を収録したDVDを作成し、頒布しております。
当会の講演会は放射線治療についての演題が多いですが、がんの講演会はたくさん開催されても、がんを根治させる手術と放射線治療のうち、放射線療法についての本格的な講演会は、当会の講演会以外にはほとんどありません。
講演会は原則として無料です。講演会の予定は会員の皆さんにはニュースレターで、その他HPにも搭載いたしますので、お知り合いなどもお誘い合わせのうえ、ご参加いただきますようお待ち申し上げております。
過去の講演会の内容はニュースレターでご覧いただけますし、DVDのあるものはご利用ください。
Copyright © Citizen Oriented Medicine. All rights reserved.