市民のためのがん治療の会
市民のためのがん治療の会
「がん今」が本に!

『最新のがん医療に関する情報をタイムリーに提供する『がん医療の今 第3集』を発刊』


市民のためのがん治療の会
「がん医療の今」も4年目に入った。今までご協力いただきました皆様に改めて御礼申し上げます。 本にまとめるのもこれで3冊目。第1、2集までは自費出版だったが、第3集からは旬報社の木内社長のご協力で、同社からの一般書籍として書店での販売となります。 是非ご購読いただきますようお願いいたしますと共に、引き続きHPのコーナーも毎週水曜更新ですので、ご愛読いただきますようお願いいたします。(會田)
 「市民のためのがん治療の会」はこのたび、最新のがん医療に関する情報をまとめた『がん医療の今 第3集』を発刊した。
 今やがんは二人に一人が罹患する時代であり、「治ればいい」から「高いQOLを維持しながら社会復帰する」ことが求められている。『がん医療の今 第3集』は、第1集/第2集に引き続き、がん患者や家族にとって、最新・最適ながん治療に加えて賢い患者なるためのヒントを満載しており、QOLの高い治療を選ぶことができるはずだ。

 第3集は、最先端のがん治療法から、実際に行われているがん治療の成功例、患者に寄りそった緩和医療、患者の力を引き出すがんとの向き合い方、放射線規制問題や前立腺がんPSA検診に関する政策提言などを収録。本書は、第一線で活躍する医師20名が「市民のためのがん治療の会」のホームページ上に掲載した記事を編纂し、同会の代表と執筆者によるQ&A「そこが聞きたい」を追加することで、市民がより理解しやすくなるよう工夫している。



●仕様
編 者:市民のためのがん治療の会
発行所:旬報社
体 裁:四六判224ページ並製
定 価:1,470円(本体+税)

●主な内容
第1章 最新・最適ながん治療
第2章 先端医療
第3章 がん予防
第4章 碩学の諭
第5章 患者を考える
第6章 患者力
第7章 医療情報
第8章 政策提言

●本書の購入法
『がん医療の今 第3集』は、「市民のためのがん治療の会」を応援してくださっている「くまざわ書店チェーン各店」をはじめ、一般書店、アマゾンなどで購入できます。
なお、「市民のためのがん治療の会」自費出版の『がん医療の今 第1集』と『がん医療の今 第2集』は、くまざわ書店でお求めいただくか、市民のためのがん治療の会にお申し込みください。e-mail、FAX、葉書などで、下記にお申し込みください。
(郵便振替用紙を同封しますので、代金は現品到着後お支払いください)。

①『がん医療の今 第1集』(定価1,500円、本体+税、送料共)
②『がん医療の今 第2集』(定価1,300円、本体+税、送料共)
市民のためのがん治療の会
FAX:042-572-2564
メールでのお申し込みはこちら
〒186-0003 東京都国立市富士見台1-28-1-33-303 會田方
「市民のためのがん治療の会」のWebサイトからも申込可能です。
URL:http://www.com-info.org/

●内容等に関する問い合わせ
市民のためのがん治療の会(担当:會田昭一郎)
FAX:042-572-2564
メールでのお問合わせはこちら
Copyright © Citizen Oriented Medicine. All rights reserved.